【お宮参り撮影レポ】香取神社でのお宮参り|柔らかな光に包まれた、かけがえのない時間

【撮影レポ】香取神社でのお宮参り|柔らかな光に包まれた、かけがえのない時間
こんにちは。
埼玉越谷のフォトスタジオPricelessMomentフォトグラファーの早坂華乃です。
当スタジオでは、スタジオ撮影の他、近隣のロケーションでの出張撮影も各種承っております。
今回は、越谷市の「香取神社」で撮影させていただいた、お宮参りのご紹介です。
真っ白な産着に包まれた、天使のような男の子。
どの瞬間も、本当に愛おしくて、大切に大切に時が流れているのが伝わってきました。
初めてのお出かけ記念に、家族のぬくもりを
撮影の日は、気持ちの良い秋晴れ。
柔らかな自然光が差し込む香取神社の境内で、ご家族皆さま終始笑顔に包まれていました。
赤ちゃんは時折、すやすやと眠りながらも、
パパとママ、そしておばあちゃまに抱かれてとっても穏やか。
みなさんの手の中で、命が守られ、育まれていくことを感じさせてくれるシーンが続きました。


香取神社はお宮参りにもおすすめの場所
香取神社は、朱色の拝殿がとても美しく、格式ある雰囲気の中にもあたたかさがあります。
写真映えも抜群で、木々の緑や赤い橋とのコントラストがとても綺麗です。
境内の中には、撮影にぴったりなポイントがたくさん。
特に本殿の上、鳥居のそばの木陰は、自然な光を活かした柔らかい写真に仕上がるのでおすすめです。



パパとママの笑顔が、何よりの宝物
今回の撮影では、パパとママの笑顔がとても印象的でした。
赤ちゃんを抱きながら、ふと見つめ合うおふたりのまなざしや、
眠るわが子を見つめながら話す声、触れる手の優しさ。
そんな、ご家族の“今”を写真に残すことができるのが、
お宮参り撮影の醍醐味だと、改めて感じました。

撮影をご検討中の方へ
「香取神社でお宮参り撮影をしたい」
「家族写真も一緒に残したい」
そんな方は、ぜひお気軽にご相談ください。
事前のご相談から、当日の流れ、赤ちゃんのご機嫌を見ながらの進行まで、安心してお任せいただけます。
一生に一度の特別な一日を、心を込めてお手伝いさせていただきます。
📍撮影場所:香取神社(埼玉県越谷市)
📸撮影メニュー:お宮参りロケーション撮影
詳細はこちらからご覧ください。
埼玉越谷香取神社、久伊豆神社、お宮参り撮影
コメント